single

第4回コミセン祭りに行ってきました!

 


すっかり執筆が遅くなってしまったのですが。。。
2016年11月26日(土)・27日(日)に、武蔵浦和駅西口にあるサウスピアにて、第4回武蔵浦和コミセンまつりが開催されていましたので、去年に引き続き、おじゃましてきました。

なかなか写真が撮りづらかったので、文章での紹介がメインです。(一部ありますけど)

子供と一緒だったこともあり、早速8階のイベントコーナーに向かいました。
8階にあがると、すぐにInfomation?があり、いろいろチラシをいただきました。今年もスタンプラリーがあるらしいので、商品ゲットを目指していろいろと巡ってみることに。

まずはじめに向かったのは、「コミ鉄パーク」
子供と一緒なので、まぁ〜そうなりますよね。コミ鉄パークのイベントコーナーに入ると、早速Nゲージがお出迎えです。これをみた瞬間、もう子供は大興奮でした^^;;あ〜これはしばらく離れられそうにないなぁ〜。Nゲージのブースのところにかじりついていました。
このNゲージにはちょっと細工がしてあって、走っている車両の一台にカメラがついていたみたいです。そのカメラの映像がリアルタイムにスクリーンに映し出されていましたね。これはなかなか面白い。
数分後。。。ようやく子供が動いてくれました^^;;
っとその先には今度はプラレールが!あ、またかじりついた。。。
その先にあったプラレールは、Nゲージのように展示しているものではなく、プラレールあみだくじというイベント用のものみたいでした。せっかくなのでやらせてあげようかと思い、整理券をゲットしに。

プラレールあみだくじ整理券

プラレールあみだくじ整理券


おー!ちゃんとしてる切符だ!これを持って、一回あみだくじに挑戦!
ちょっとルールがいまいちよくわかりませんでしたが、景品のお菓子をもらって子供は大変ご満悦でした。

そのあと、別の部屋もチラチラ覗きつつ、スタンプだけをゲットしつつ。。。
次に向かったのは、「からだ”見える化”に遊びに来ませんか?」っというコーナーです。
去年はここで体脂肪率計測ができて、なぜかアスリート並の結果がでたナビさんでしたが。。。今年は、肺活量とお口のばい菌観察でした。ちょっとやってみたい気持ちもあったのですが、入口で風船をもらった子供が大興奮しだしてしまったので、離脱ーーー!!!(汗)

ちょっと子供にぐずりの気配を感じたので、この辺でちょっと休憩を挟むことに。
去年もありました休憩ゾーンに向かいました。
ここでは、今年もパンやクッキーなどの販売をしていました。ここで少しパンを食べることに。

電車パン

電車パン


まずはこちらですよ!数量限定の電車パンです。なんと、3両編成!! 中身はクリームパンとチョコパンでした。電車の形をしているというだけで、子供は楽しそうに食べていました。

オレンジパン

オレンジパン


一方私は。。。なんか去年も同じもの選んだ気もしないことはないですが。オレンジパンです。オレンジピールが練りこまれていて、ほんのり甘いパンです。甘すぎないし、オレンジピールが良いアクセントになっているのでとても美味しいです!

ここの少し休憩を入れたところで気を取り直して、肺活量!っと思いきや、「コミ鉄パーク」に走り出す子供。またもやNゲージに釘付けになっていました^^;;やっぱり動く電車って楽しいのでしょうね。しかも、カメラに自分の顔が写ったりするものですから、余計にね。

この調子で「コミ鉄パーク」にべったりしつつ、なんとかスタンプラリーは終了させることに成功!!
お土産にまたもやお菓子をもらって、子供はとても嬉しそうでした。

本当は、ホールでやっている出し物も見たかったのですが。。。子供がもう少し大きくなってからかなぁ〜。
見た感じ、子供向けか年配の方向けのものが多い気がしました。もう少し間の層も楽しめるものがあると、もっと良いと思うのですけどねぇ〜。なかなか難しいですよね。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)