田島通りの詳細ページです。武蔵浦和なびは、武蔵浦和駅周辺をメインとしたさいたま市・戸田市のスポット情報、イベント情報を管理人視点で紹介・配信していきます。

田島通り
タジマドオリ
田島通り

田島通りの紹介


田島通りは、武蔵浦和駅を挟んで東西に延びる道路のことをいいます。田島通りは、南浦和駅西口を起点として武蔵野線のガードをくぐり、神明台や白旗中学校の南側、国道17号、武蔵浦和駅を超えて田島団地まで至る道のことをいいます。

田島通り

田島通り

田島通りという名前は昭和43年の道路愛称募集によって命名されており、田島地区を通ることからこの名が付けられています。
また、田島通り(特に田島地区あたり)には、イチョウが多く植えられています。

夏の田島通り

夏の田島通り


夏の時期はイチョウの緑が良いですね。新緑を感じます。

秋の時期には黄色い綺麗なイチョウ並木を見ることができます。

田島通りのイチョウ

田島通りのイチョウ

このスポットの投稿者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

田島通りは、0人が「気になる!」と言っており、1人が「良いスポット!」と言っています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

田島通りに関する情報

※管理人の独自調査によるものですので、参考程度に留めてください。

住所
埼玉県さいたま市南区 県道213号線

こちらの武蔵浦和周辺スポットもいかがですか?