だんごの美好 たかのチェーン武蔵浦和店の詳細ページです。武蔵浦和なびは、武蔵浦和駅周辺をメインとしたさいたま市・戸田市のスポット情報、イベント情報を管理人視点で紹介・配信していきます。

だんごの美好 たかのチェーン武蔵浦和店
ダンゴノミヨシ
だんごの美好 たかのチェーン武蔵浦和店

だんごの美好 たかのチェーン武蔵浦和店の紹介


だんごの美好は、武蔵浦和駅西口から田島通りをバイパスに向かって進み、四谷の交差点の先で左手に見えてきます。
だんごの美好ではお団子・のり巻き・弁当などを販売しています。下町とかにある小さな団子屋さんのイメージですね。

今日は散歩ついでに訪れたので、おやつ用にお団子を購入してみました。
お団子は、1本60円からと、なかなかリーズナブルな感じ。お団子はみたところ、お店で作っているみたいですね。

お団子

お団子


さて、今回購入したのは4本。左から、「草団子」「いそべ団子」「みたらし団子」「ずんだ団子」です!なんか、昔懐かしい感じの見た目ですね。食べてみると、味は「ザ・団子!」って感じですね。良い感じの和菓子屋さんの上品な団子とかではなく、一般的な団子。昔、高校時代に帰りに寄り道して買っていたお団子屋さんのお団子を思い出しましたね。
美味しい上品なお団子も好きだけど、こういう昔懐かしい感じの団子も好きなんだよなぁ〜。

そういえば、他にも大福とかも売っていたから、今度はそれも食べてみたいな。

このスポットの投稿者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

だんごの美好 たかのチェーン武蔵浦和店は、1人が「気になる!」と言っており、3人が「良いスポット!」と言っています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

だんごの美好 たかのチェーン武蔵浦和店に関する情報

※管理人の独自調査によるものですので、参考程度に留めてください。

住所
埼玉県さいたま市南区四谷3丁目1−1

こちらの武蔵浦和周辺スポットもいかがですか?