不二家レストラン 浦和田島店(フジヤレストラン ウラワタジマテン)

子供連れに嬉しいファミレス!

「不二家レストラン 浦和田島店」は、西浦和駅の北に位置するファミリーレストランです。国道17号バイパスの田島交差点(戸田方面側車線)の角にあります。
不二家レストランは、その名のとおり、ペコちゃんの不二家のレストランです。
不二家は、洋菓子店・不二家として、1910年横浜にて創業した感じです。その後、有名なミルキーが登場。その後にレストラン事業なども行うようになったみたいですね。
ちなみに「不二家レストラン 浦和田島店」はレストランだけではなく、洋菓子店もやっていますので、ケーキなどを購入することももちろん可能です。
「不二家 = 少し子供向け」というイメージ通り、不二家レストランはとても子供に優しい感じになっていました。店内のいたるところにペコちゃんとポコちゃんの写真やキャラクターが配置されていたり、子供向けメニューが豊富だったり。1歳未満の子供に関しては離乳食が無料と。子供連れには非常に使いやすいレストランでした。
さて、ここからは料理のご紹介です。

ハンバーグステーキ&海老マカロニグラタン

ハンバーグステーキ&海老マカロニグラタン


私が訪れた時には冬のお客様感謝メニューというのがあったので、それにしてみました。ハンバーグステーキ&海老マカロニグラタンです。ちなみに、ライスとドリンクバーがついてきます!「不二家」なので結構お子様向けのメニューなのかなぁっと思っていたのですが、ちゃんとしたメニューですね!←失礼 
ハンバーグステーキもマカロニグラタンも美味しい!マカロニグラタンの上にのっている海老は、ファミレスにしてはなかなかのサイズ。しっかり焼かれているので、頭の部分まで食べちゃいました。
そういえば、このお店のドリンクバーがなかなか見ないタイプでしたね。タッチパネルで商品を選ぶ感じなのですよ。しかもドリンクの数がすっごく豊富でした。
ポコちゃんの旗

ポコちゃんの旗


ちなみに、お子様ランチにはこんなかな時でちゃんと旗が立っていましたよ!キッズメニューについては、一部のメニューを頼むとおまけがついてくるみたいです。ミルキーかプチコロメダルのどちらかを選ぶ感じです。プチコロメダルは、要はガチャガチャです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました