諏訪(生ラーメン工場直売)の詳細ページです。武蔵浦和なびは、武蔵浦和駅周辺をメインとしたさいたま市・戸田市のスポット情報、イベント情報を管理人視点で紹介・配信していきます。

諏訪(生ラーメン工場直売)
スワ
2015年12月12日時点で看板等がなくなっていたので、工場を閉鎖したのか、直売をやめたのかと思います。
諏訪(生ラーメン工場直売)

   2015/12/12

諏訪(生ラーメン工場直売)の紹介


諏訪は、武蔵浦和駅西口から田島通りをバイパスに向かって進み、右手にガストが見えるところで左にはいる道があるので、そこを入り、道なりに進むと右手に見えて来る製麺工場です。左にはいるところはは信号がない左折だけができるところです。マンションのすぐ先のところですね。

私も散布しているところで偶然見つけました。

生ラーメンの工場直売

生ラーメンの工場直売


ここは普段、ラーメン屋さんに卸す麺を作っているのですが、毎週土曜日、生ラーメンの工場直売を行っています。
ちょっと気になったので立ち寄ったのですが。。。その麺の種類とスープの種類、そして、1人前100円からという安さに驚きました。麺は全て生麺で、細麺、太麺など10種類以上。スープも醤油・味噌・つけ麺などなど20種類くらいあったかと思います。

私が立ち寄った時は、お店のおばちゃんがいて、試食をさせてくれました!

試食

試食


試食のラーメン

試食のラーメン


数種類のスープが用意されており、その場でスープを選んでの試食です。私はつけ麺のスープをいただきました。麺は太め。これが食べ応えがあり、麺自体の味がとってもよかったです。スープもなかなか。

なかなか気に入ったので、購入して帰りました!
ここは種類によって、1人前、4人前、5人前の麺があり、1人前につき、好きなスープを1つ選ぶタイプ。麺は概ね100円。中にはもう少し高めのものもあり。

私は、太麺2人前と、スープに、「あご出汁醤油」「大分柚子胡椒」の2つをチョイス!家に買って帰って早速食べてみました!(調理したものの写真を撮り忘れちゃいました^^;)
茹で時間等は、説明の紙がもらえるのでそれを見て。家のキッチンでも良い感じの味になりましたね。市販の生ラーメンより私はかなり美味しいと思いました。さすが製麺工場!ちょっとまた買いに行ってみようかな。

このスポットの投稿者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

諏訪(生ラーメン工場直売)は、7人が「気になる!」と言っており、3人が「良いスポット!」と言っています。

コメント一覧

  1. おやじのかおり より:

    私もちょくちょく行ってました。
    土曜日にはのぼりが立ってたのですが、最近見られません。
    残念ながら、工場を閉められたのではないでしょうか?

    • 確認してきました。看板等がなくなっていたので工場を閉められたのか、直販をやめたのか。どちらにしろ非常に美味しかったので残念です。

  2. そうなのですか!?私は最近ご無沙汰だったので。。。今度確認してきます。

コメント・口コミをぜひお願いします!

諏訪(生ラーメン工場直売)に関する情報

※管理人の独自調査によるものですので、参考程度に留めてください。

住所
埼玉県さいたま市南区沼影1−36−5

こちらの武蔵浦和周辺スポットもいかがですか?