武蔵浦和なび新着情報

    • 遊歩道工事に伴う通行止めのお知らせ少し前から進められてきていた武蔵浦和SKY&GARDENとナリア間の歩道橋工事ですが、それに伴う通行止めのお知らせが掲示されていました。期間は、2017年2月4日〜3月15日。規制時間帯は0:00〜24:00、作業時間帯は8:30〜17:00。この期間、該当箇所の通行ができなくなるようですので、注意が必要です。これでようやくあの部分に歩道橋ができるわけで
      武蔵浦和なびの投稿 2017/01/27
    • 鶏陣が12月9日にリニューアルオープン!!2016年12月9日(金)に、武蔵浦和駅構内にあるビーンズキッチンの鶏陣がリニューアルオープンしました!!リニューアルにより、今までは惣菜の販売のみでしたが、イートインコーナーができましたね!イートインコーナーでは親子丼などが食べられるみたいですよ!!イートインコーナーでも食べてみたいのはやまやまなのですが、なかなか外食は難しいので惣菜を買って家で食べて
      武蔵浦和なびの投稿 2016/12/10
    • ぐぅ2016年12月1日(木)に武蔵浦和駅構内にあるビーンズキッチンに新しく「ぐぅ」がオープンしました。おむすび・だし茶漬けをメインに扱うお店のようです。厳選したお米を使用してひとつひとつ丁寧にお店で手作りしているもよう。店内で食べることもできるみたいですよ。ぐぅの公式サイトを見た限りでは、かなりお米に対するこだわりが強いみたいです。具材についてもこだわりがあり、また季節の具材も取り入れているよ
      武蔵浦和なびの投稿 2016/12/01
    • 階段工事2016年12月現在、武蔵浦和SKY&GARDENの北西のところの階段工事が行われています。当初階段工事だけだと思っていたのですが、ちょうど反対側のナリアのところにも工事用の囲いが出来ていました。階段工事だけならこのような囲いはしないでしょから、武蔵浦和SKY&GARDENとナリアのデッキをつなげるのではと予想しています。ここがつながると、いろいろ便利になるのでとても期待
      武蔵浦和なびの投稿 2016/12/01
    • ビーンズキッチン、一部リニューアル工事武蔵浦和駅構内になるビーンズキッチンにて、一部リニューアル工事が始まっていました。それに伴うのか、新たに2店舗閉店となりました。 ・ブルミッシュ ・Top's一時的に入っていたチーズインザバウムも終了になるのかなと思います。一時期から閉店により店舗数が少なくなっていましたので、これにて新規店舗がオープンになるのかなと思います。どのような店舗が入るのか楽しみで
      武蔵浦和なびの投稿 2016/10/05
    ニュースをもっと見る
    • 2016年12月9日にリニューアルオープンした鶏陣ですが、リニューアルオープンにてイートインコーナーができました。先日、ランチを食べに行ってみたのでその時のレビューをご紹介します!! 鶏陣鶏陣のイートインコーナーは、改札内にビーンズキッチンの左側手前にあります。。カウンター席のみですが、数席はそれなりにありました。平日のランチで少し時間をずらして食べに行きましたが、席はそこそこ埋まっていました。
      武蔵浦和なびの投稿 2017/01/23
    • 2017年1月に沼影市民プールの横に「マイネッツさいたま南」がオープンしました。マイネッツさいたま桜が移転して、マイネッツさいたま南としてリニューアルオープンしたみたいですね。今回ご紹介するのは、この「マイネッツさいたま南」なのですが、閉店後にとても綺麗なものを見ることができるのです。 マイネッツさいたま南とても綺麗な花火が店舗のガラスのところに映し出されています!!最近よく耳にすることがあるプロ
      武蔵浦和なびの投稿 2017/01/12
    • 毎年クリスマスケーキは、仕事帰りに買ってくるのですが、今年は休日ということで近くのお菓子屋さんで予約することにしました。早速ですが、ケーキを紹介しますよ!! 洋菓子KAZUのクリスマスケーキじゃーーん!!今年のケーキは洋菓子KAZUにしました。洋菓子KAZUは田島通り沿いにあるお菓子屋さんです。店内でカフェを楽しむこともできるお菓子屋さん。洋菓子KAZUのケーキは私の中では王道の中の王道なイメージ
      武蔵浦和なびの投稿 2016/12/27
    • クーリスマスが今年もやーてくるーー!!クリスマスといえば、やっぱりチキンですよね!例年、我が家ではマーレにあったラテラチキンで注文していたのですが。。。残念ながら閉店となってしまいました。っということで、今年は別の場所でチキンを注文することに。いろいろ検討した上で、ビーンズキッチンにある鶏陣にしました。他にも候補はあったのですが、先日リニューアルオープンしたこともあって、ここにしました。鶏陣では、
      武蔵浦和なびの投稿 2016/12/27
    • すっかり執筆が遅くなってしまったのですが。。。2016年11月26日(土)・27日(日)に、武蔵浦和駅西口にあるサウスピアにて、第4回武蔵浦和コミセンまつりが開催されていましたので、去年に引き続き、おじゃましてきました。なかなか写真が撮りづらかったので、文章での紹介がメインです。(一部ありますけど)子供と一緒だったこともあり、早速8階のイベントコーナーに向かいました。8階にあがると、すぐにInfo
      武蔵浦和なびの投稿 2016/12/12
    記事をもっと見る
    • 彩湖・道満グリーンパークは、戸田市に位置しており、荒川河川敷の調節池である彩湖に沿って整備されている大きな公園です。 総合案内陸上競技場、サッカー場、野球場、バベキュー広場、釣り堀など、かなりいろいろな設備が整っています。公園内には多数の駐車場がありますので、利用する施設にあわせて利用する駐車場を決めると良いと思います。例えば、バーベキューであれば、バーベキュー広場や中心広場で行うことができますの
      武蔵浦和なびの投稿 2017/01/28
    • Omoshiro Cafeは、浦和駅西口の調神社近くにあるカフェです。調神社の南東側にある信号があるT字路の角のマンション1階にあります。調神社に行くたびにちょっと気になっていたお店で先日ようやく行ってみました。店内は比較的小さめなカフェで、カウンター席とテーブル席がありました。テラス席もあるみたいでしたが私が行った時は寒い日だったので利用されていませんでした。なんとなく、カフェというより昔の喫茶
      武蔵浦和なびの投稿 2017/01/23
    • 孫四郎そば 武蔵浦和店は、武蔵浦和駅西口のプラウドタワー武蔵浦和マークス1階にオープンしたお蕎麦やさんです。以前、マーレ2階レストラン街にありましたが、マーレ2階レストラン街リニューアルの際に閉店となりました。その後、武蔵浦和駅周辺のプラウドタワー武蔵浦和マークス1階に再度オープンしました!!前の店舗の様子はこちらです孫四郎そば自体は、他にも南浦和などに店舗があります。長岡に本店があるらしく、長岡
      武蔵浦和なびの投稿 2017/01/10
    • 「とらふぐや」は、武蔵浦和東口から徒歩1分のところに、2016年11月にオープンした「とらふぐ専門店」です。武蔵浦和駅東口のロータリーの一本北側の道路沿いになります(Olympic・ハイパーマーケット武蔵浦和店の南側の道沿いです)。以前、旬菜炙り彩炎として営業していたお店が、「とらふぐや」としてオープンしたようです。私もなんどもここの前を通りかかっていながら全然お店が変わったことに気づいていません
      武蔵浦和なびの投稿 2017/01/05
    • 2016年12月1日にオープンした武蔵浦和駅構内にあるビーンズキッチンのおむすび・だし茶漬け屋さんです。「ぐぅ」という店舗名だとあまり聞き覚えがないですが、「おむすび専科」だと聞き覚えがありました。ステラタウンとか池袋の百貨店に入っているおむすび屋さんです。また、浦和の伊勢丹にも「夢こがね」という店舗名で入っているようです。これらは同じおむすびを専門として扱う株式会社グゥーのブランドのようです。公
      武蔵浦和なびの投稿 2016/12/01
    スポットをもっと見る
    • 武蔵浦和駅からの富士山の写真です。冬になると埼京線からは非常に綺麗に富士山が見えるのですよね。とはいえ、武蔵浦和駅はずいぶんたくさんのマンションが建ちましたよね。以前はここからとても綺麗に見てていましたけども、さすがにマンションの影になっていますね。
      武蔵浦和なびの投稿 2017/02/14
    • 先日、道満・グリーンパークを散歩しに行った際に撮影しました。夕方ごろに彩湖のあたりを通りかかったところ、綺麗に水面に水鳥が反射していました。この日は無風だったということでかなり綺麗に反射していました。 彩湖公園にて無風といっても、少しは吹いているのでさらに無風に近づくともっと綺麗に反射をとれそうですね。
      武蔵浦和なびの投稿 2017/02/02
    • 調神社の熊手の写真です。十二日まちのものですが、とても立派ですね!!十二日まちの熊手は年々大きくしているらしいですが。。。
      武蔵浦和なびの投稿 2017/01/23
    • 今年の年始はいろいろばたついてしまっていたこともあって、ようやく調神社に初詣に行ってきました。調神社では毎年その年の干支の大きな絵馬が飾られます。今年は酉年。鶏の大きな絵馬が飾られていました。
      武蔵浦和なびの投稿 2017/01/23
    • SKY&GARDENとナリアのところの工事の様子です。両方の壁の部分が切り取られたので、橋でつなぐのは確実でしょうね。SKY&GARDEN側には大きな穴が。がっつり柱か何かをいれるんでしょうかね?
      武蔵浦和なびの投稿 2017/01/13
    写真をもっと見る
    • 南区かけっこ教室が、2017年2月25日(土)10:00〜11:00、11:15〜12:15に浦和競馬場芝生広場にて開催されます。プロの指導者によるかけっこの指導のようです。対象:10:00〜11:00 4歳〜6歳の幼児(定員20人)   11:15〜12:15 小学生(定員30人)参加費:無料申し込み方法などにつきましては、市報さいたま南区版2月号をご確認ください。
      武蔵浦和なびの投稿 2017/02/06
    • 第12回「ジョイフルみなみ」スポーツフェスタというものが開催されるようです。スポーツ大会のようなものですかね。縄跳び大会や体力測定などが行われるようですね。日 時:2017年2月18日(土)9:30〜12:00場 所:辻小学校体育館参加費:無料人 数:先着200人(南区在住・在勤・在学の方)持ち物:なわとび(必須)・体育館ばき(必須)・飲み物、運動のできる服装詳しくは、市報さいたま南区版2月号をご
      武蔵浦和なびの投稿 2017/02/06
    • 第5回さいたマーチが、2017年3月25日(土)・26日(日)にて、さいたま新都心から見沼田んぼにかけて開催されます。ウォーキングイベントというやつですね。出発・ゴール:高沼遊歩道(さいたま新都心駅東口)事前参加申込:2017年1月10日(火)〜2月28日(火)       ※当日受付もあり参加費用(事前):大人¥1,500、小中高:¥500 ※未就学児は無料参加費用(当日):大人¥2,000、小
      武蔵浦和なびの投稿 2017/02/06
    • 第5回南浦和アートフェスタ2017が、2017年3月12日(日)10:00〜15:00にてさいたま市文化センター館内・東側広場にて開催されます。アート作品の展示・ワークショップ・音楽コンサート・模擬店などなど盛りだくさんのようです。また、3月上旬〜12日までは「まちなかアート」も開催されます。南浦和駅西口〜文化通り・南浦和駅・武蔵浦和駅でアート作品が展示されます。 第5回南浦和アートフェスタ201
      武蔵浦和なびの投稿 2017/02/06
    • 第15回さいたま市消防音楽隊定期演奏会「希望のまちコンサート」が、2017年3月11日(土)14:00〜16:00にて、さいたま市文化センター大ホールで開催されるとのことです。開場は13:00〜。入場無料で先着順とのこと。申し込みは必要なく、年齢制限も内容です。クラシック系がメインのようですが、ステージで歌おうなどのコーナーもあるみたいですよ。 第15回さいたま市消防音楽隊定期演奏会「希望のまちコ
      武蔵浦和なびの投稿 2017/02/06
    イベントをもっと見る

武蔵浦和駅周辺人気スポットランキング

※閲覧数は直近一週間、気になるスポットは直近3ヶ月のランキングです。

武蔵浦和駅周辺スポットのみんなの反応

    武蔵浦和駅周辺イベント情報

    武蔵浦和なびのツイート

    武蔵浦和周辺店舗様のサイト・ブログ更新情報

    •  今月の営業日は、 2月20日(月) 2月22日(水) ※2月25日と2月27日の2日間は臨時休業とさせていただきます。  メロンパン秘密基地HAPPyHAPPy店長のじゅんじゅんです!  ①お待たせしました!オンライン販売 2月20日(月)10:00~ 20SETに増やして再販します。  オンラインショップはコチラ↓https://me
      2017-02-19 12:24:03
    • 大家小峰です。「地域で男性が幸せに暮らすすべを考える」の第1回目が終了しました。今回の話題提供は「ヘルシーカフェのら」調理人の新井幸一さんです。幸一さんは1981年4月~2011年3月まで30年間の印刷会社勤務を経て、52歳で会社を希望退職。確たる展望をなく会社を辞めた時、高校2年生の娘さんから「お父さんグレないでね」の言葉に励まされ、「できることをやる」との決意の下、料理教室に通うことから専業主
      2017-02-19 12:06:35
    • 大家小峰です。週明け【2/21(火)~2/26(日)】の「のら」イベントのご案内です。★21日(火)10:30~松丸弥恵さん「カンクズフラワーミニリースづくりWS」★22日(水)15:30~難波陽子さん「教えない知育教室~ちびっこパズル広場」★23日(木)14:30~あべちえみさん「冬のパステルアート教室」★25日(土)10:30~森實摩利子さん「第29回おとなが楽しむ絵本時間」詳しくはHPをご覧
      2017-02-19 11:02:22
    • 好評開催中の「Aiko先生のウクレレレッスン」気軽に楽器に触れてみたい!お友達の誕生日にHappyBirthDayを弾いてあげたい!など、ウクレレならではの楽しみ方が沢山あります^^お気軽にレッスンにお越しください♪☆講師:AikoMelolele☆レッスン受講料3000円 Drink付き☆場所:バインミーとフォーが人気を博すココロコーヒー(コーヒーも美味しいよ)
      2017-02-19 04:25:13
    • おはようございます!本日は手びねりカフェの日です。15時~は満席となりました。16時~はあと5名様参加可能です。本日16時からの回のご参加ご希望のお客様は9:00〜お電話でご予約受け付けます。☎︎048-882-0696 手びねりカフェスタンプで可愛いお皿作り参加:3歳以上 おひとり様¥1500(税別)カフェのドリンク券付き※未就学児は保護者同伴。※小学生以上は保護者付き添い不要(小学生以上
      2017-02-18 23:38:29

    もっとみる

    武蔵浦和なびとは。

    管理人
    武蔵浦和なび
    武蔵浦和に関するいろんな情報を発信していきます。 ただの情報流しではなく、個人的なツイートやフォロワーさんとの会話も楽しんでいこうと思います。

    PR