諏訪の生麺で冷やし中華!

暑くなってきました。こういう時期には冷たい麺食べたくなりますよね。
そうです、冷やし中華!
せっかくなので、美味しい冷やし中華が食べたい!っということで、諏訪(生ラーメン工場直売)に行って、麺と冷やし中華のスープを購入してきました!
諏訪(生ラーメン工場直売)は、普通のラーメン屋さんにも卸しているという生ラーメン工場。毎週土曜日のみ直売を行っています。麺はものによりますが、100円〜で、1人前につき、好きなスープを1つ貰える感じです。
今日は冷やし中華目当てだけど、、、こういう麺も美味しいのかな?っということで少し太めのチー麺をチョイス!
ちょうど、美味しそうな冷やし中華のスープがあったのでそれをチョイスしました。

チー麺と冷やし中華スープ

チー麺と冷やし中華スープ


冷やし中華スープは、シークワサーの冷やし中華スープにしてみました。実は諏訪(生ラーメン工場直売)では、試食ができるのですよ。それで食べてみて美味しかったのでこれにしてみました。
さて、それでは夕飯に作りますかね!
えっと、きゅうりを刻んで、もやしを茹でて、、、、あ、ハムがない。ベーコンでいいか!錦糸卵を作ってと。。。
冷やし中華

冷やし中華


はい!こんな感じにしてみました!
麺が見えませんね^^;まぁ〜まぁ〜、冷やし中華なのですから、こんなもんですよ。
お味の方ですが。
シークワサーの冷やし中華スープは、通常のスープよりも酸味の感じが柔らかい感じ。どことなく甘みがあるのでこちらの方が食べやすいかも。私はシークワサーの冷やし中華スープ好きですね。酸っぱすぎない感じがとてもよい。それでそれで、チー麺がとっても美味しかった!弾力があり食べ応えがある麺なのですが、冷やし中華スープが絡み過ぎず、また、スープの味に負けない麺の味があるので、食べていて心地よい感じ。酸味が強いわけでもなく、でも冷やし中華スープの味と麺の味両方がするので。
冷やし中華で太麺はあまりしないと思うのですけど、結構美味しいのですね!っというか、諏訪の麺が美味しいのかな?
諏訪(生ラーメン工場直売)の生麺ですが、1人前100円からなので、スーパーの生ラーメンと比べると少し割高なのですが、この味を考えると、お得感はありますね。しかも、賞味期限は長くはないもののそこそこあるので、冷蔵庫で多少の保存はできます。たまには1ランク上のラーメンをお家で楽しみたい方にはオススメですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました