single

諏訪の生麺で冷やし中華!

 


暑くなってきました。こういう時期には冷たい麺食べたくなりますよね。
そうです、冷やし中華!

せっかくなので、美味しい冷やし中華が食べたい!っということで、諏訪(生ラーメン工場直売)に行って、麺と冷やし中華のスープを購入してきました!

諏訪(生ラーメン工場直売)は、普通のラーメン屋さんにも卸しているという生ラーメン工場。毎週土曜日のみ直売を行っています。麺はものによりますが、100円〜で、1人前につき、好きなスープを1つ貰える感じです。

今日は冷やし中華目当てだけど、、、こういう麺も美味しいのかな?っということで少し太めのチー麺をチョイス!
ちょうど、美味しそうな冷やし中華のスープがあったのでそれをチョイスしました。

チー麺と冷やし中華スープ

チー麺と冷やし中華スープ


冷やし中華スープは、シークワサーの冷やし中華スープにしてみました。実は諏訪(生ラーメン工場直売)では、試食ができるのですよ。それで食べてみて美味しかったのでこれにしてみました。

さて、それでは夕飯に作りますかね!

えっと、きゅうりを刻んで、もやしを茹でて、、、、あ、ハムがない。ベーコンでいいか!錦糸卵を作ってと。。。

冷やし中華

冷やし中華


はい!こんな感じにしてみました!
麺が見えませんね^^;まぁ〜まぁ〜、冷やし中華なのですから、こんなもんですよ。

お味の方ですが。
シークワサーの冷やし中華スープは、通常のスープよりも酸味の感じが柔らかい感じ。どことなく甘みがあるのでこちらの方が食べやすいかも。私はシークワサーの冷やし中華スープ好きですね。酸っぱすぎない感じがとてもよい。それでそれで、チー麺がとっても美味しかった!弾力があり食べ応えがある麺なのですが、冷やし中華スープが絡み過ぎず、また、スープの味に負けない麺の味があるので、食べていて心地よい感じ。酸味が強いわけでもなく、でも冷やし中華スープの味と麺の味両方がするので。
冷やし中華で太麺はあまりしないと思うのですけど、結構美味しいのですね!っというか、諏訪の麺が美味しいのかな?

諏訪(生ラーメン工場直売)の生麺ですが、1人前100円からなので、スーパーの生ラーメンと比べると少し割高なのですが、この味を考えると、お得感はありますね。しかも、賞味期限は長くはないもののそこそこあるので、冷蔵庫で多少の保存はできます。たまには1ランク上のラーメンをお家で楽しみたい方にはオススメですね。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)