日本茶喫茶・ギャラリー 楽風の詳細ページです。武蔵浦和なびは、武蔵浦和駅周辺をメインとしたさいたま市・戸田市のスポット情報、イベント情報を管理人視点で紹介・配信していきます。

日本茶喫茶・ギャラリー 楽風
ニホンチャキッサギャラリー ラフ
日本茶喫茶・ギャラリー 楽風

 

日本茶喫茶・ギャラリー 楽風の紹介


日本茶喫茶・ギャラリー 楽風は、浦和駅西口の調神社の方に日本茶喫茶・ギャラリーです。旧中山道沿いで調神社よりやや北に位置します。

日本茶喫茶・ギャラリー 楽風は、以前からとても気になっていたカフェで、いつ行っても店内が満員で入れないという。。。先日、たまたま平日休みの日があり、このチャンスにと行ってきました。
日本茶喫茶・ギャラリー 楽風の入口は、旧中山道からだと上記画像のように細めの通路から入る形になります。青山茶屋の脇です。楽風自体は、青山茶舗が母体となっていて、青山茶舗のお茶を店内で楽しむことができます。

謎の置物

謎の置物


謎の置物

謎の置物


日本茶喫茶・ギャラリー 楽風の建物に入るまでには広いお庭があり、お庭には、ところどころこういう謎の置物が。。。これは一体なんでしょう。。。

楽風

楽風


日本茶喫茶・ギャラリー 楽風の建物はかなり古い木造の建物です。もともと納屋だった建物をカフェにしたようです。1階がカフェ、2階がギャラリーになっています。この納屋は明治24年築で中に入ると、落ち着いた雰囲気の昔ながらの建物の感じを楽しむことができます。2階のギャラリーへ行く通路は、一部土壁になっていて昔の感じが残っています。個人的に2階のギャラリーへ行く通路が、懐かしい感じもありとても好きでした。

ちなみに、日本茶喫茶・ギャラリー 楽風は入口で靴を脱ぐスタイルです。入口の横にスリッパがあるのでそれを履いて中へ。
店内は非常におしゃれな感じでとても落ち着いた雰囲気です。

メニュー

メニュー


日本茶喫茶・ギャラリー 楽風は、日本茶喫茶というだけあり日本茶がメインになります。メニューを見るとたくさんの種類の日本茶があります。玉露・煎茶・抹茶・ほうじ茶などのよく聞くお茶から、茎茶・芽茶などのあまり聞かないものまで。
また、お茶については店内に茶がまがあり、2煎めからは自分で湯を汲んで飲むスタイル。日本茶喫茶ならではですね!!

冷やし抹茶と和菓子

冷やし抹茶と和菓子


今回訪れた際はすっごく暑かったんですよね。。。暖かいものより冷たいものが飲みたい。っということで、冷やし抹茶と和菓子と注文しました。和菓子はすこしもちもちした感じで甘さは控えめな感じ。そして、冷やし抹茶ですが、抹茶の香りがとても良いし、ほろ苦い感じがとても良かったです。多分、氷を入れることを意識して作られているのか氷がすこし溶けたくらいがちょうど良かったです。

帰りがけに2階のギャラリーも覗いてみました。
その時は、白い陶器の食器類が飾られていました。個人的にはギャラリーよりも、建物の方に目がいってしまった^^;;
全体的にとても落ち着いた雰囲気が好きでしたね。今回は子供も一緒に行きましたが、ダメではないですけど子供っていう雰囲気ではないかな。大人の空間っていう感じでしたね。

このスポットの投稿者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

日本茶喫茶・ギャラリー 楽風は、0人が「気になる!」と言っており、3人が「良いスポット!」と言っています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

日本茶喫茶・ギャラリー 楽風に関する情報

※管理人の独自調査によるものですので、参考程度に留めてください。

日本茶喫茶・ギャラリー 楽風のぐるなびスポット情報

電話番号048-825-3910
営業時間月・火・木~日 ランチ・ディナー:10:00~19:00(L.O.18:30)
定休日毎週水曜日
※※盆時期、年末年始休はお休みいたします ※1/11と12/12はお休みです
スポットPR1階が喫茶で2階がギャラリーになっており、庭は眺めが最高です。明治24年築の納屋を改装したお店。是非美味しいお茶を飲みながらお庭を眺めては如何でしょうか?お待ちしています。
平均予算600
モバイルクーポンなし
PCクーポンなし
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

口コミ一覧

日替わりで、洋菓子か和菓子か選べます。 お値段は735円~ 冷茶は涼しげなガラス容器に...
ぐるなび会員さん:冷茶の洋菓子セット

こちらの武蔵浦和周辺スポットもいかがですか?