御嶽公園の詳細ページです。武蔵浦和なびは、武蔵浦和駅周辺をメインとしたさいたま市・戸田市のスポット情報、イベント情報を管理人視点で紹介・配信していきます。

御嶽公園
オンタケコウエン
御嶽公園

御嶽公園の紹介


御嶽公園は、南浦和の東口にある中くらいの公園です。
武蔵浦和駅からは田島通りを東に向かって進みます。そのまま京浜東北線と交わるトンネルを抜け、少しいくと右手に見えてきます。

ブランコとすべり台

ブランコとすべり台

御嶽公園には、すべり台・うんてい・ブランコがあります。トイレもありましたね。
ここの公園の特徴はなんといってもすべり台。

すべり台

すべり台


公園の真ん中に大きなすべり台があるのです。ちなみに普通のすべり台もあります。
この大きなすべり台、意外と急で結構速度がでるので、なかなかスリル満点ですよ!! 逆に小さな子供には少し速度が出すぎる感じなので、少し様子をみて遊ばせた方が良いです。大きなすべり台は登る方も楽しめるかも。階段もありますが、飛び石やかなり高めの段があったりと、遊びごたえがあるような感じです。

また、大きなすべり台の下の方にはちょっとした広場もあるので、ここで遊ぶこともできますね。ただ目の前の通りは車通りがあるところなので、ボール遊びをする時は注意が必要ですよ。

このスポットの投稿者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

御嶽公園は、0人が「気になる!」と言っており、0人が「良いスポット!」と言っています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

御嶽公園に関する情報

※管理人の独自調査によるものですので、参考程度に留めてください。

住所
埼玉県さいたま市南区南浦和2丁目3−14

こちらの武蔵浦和周辺スポットもいかがですか?