マイネッツカフェ(さいたま南)の詳細ページです。武蔵浦和なびは、武蔵浦和駅周辺をメインとしたさいたま市・戸田市のスポット情報、イベント情報を管理人視点で紹介・配信していきます。

マイネッツカフェ(さいたま南)
マイネッツカフェ サイタマミナミ
マイネッツカフェ(さいたま南)

マイネッツカフェ(さいたま南)の紹介


マイネッツカフェ(さいたま南)は、武蔵浦和駅西口の沼影市民プールの隣にあるマイネッツさいたま南にあるカフェです。このカフェは、カフェのみでも利用も可能になります。

先日の暑い日、ここを通りかかったところ「かき氷」の看板を見つけて、立ち寄ってみました。

メニュー

メニュー


結構お安い感じでカフェメニューがいろいろありますね。ご飯ものとしてパスタもあるようです。ケーキやパフェ、そして、下記限定でかき氷も。隣が市民プールなので、プール帰りに涼しい店内でかき氷っていうのもよいですね!!

店内

店内


店内は「さすがマイネッツ!!」。とっても清潔感があって綺麗です。トイレもすごく綺麗でした。ちなみに子供連れの方向けにオムツ替えもできるみたいでした(女性トイレ)。

店内にあった案内の感じでは、カフェの隣にあるマイネッツ2階のキッズルームを利用してよさそうな感じだったのですが。。。どうなんでしょうね。また、マイネッツのキッズ会員?だと、子供のドリンクが安くなるみたいですよ!!(たしか、150円が100円になるだとか。)また、子供に関わらず、マイネッツカフェ?の会員になると誕生月に特典がもらえるとか。

上述していますが、今回は暑かったのでかき氷目当てできてみました。

かき氷メロン

かき氷メロン


プレミアムかき氷いちご

プレミアムかき氷いちご


注文したのは「かき氷メロン」と「プレミアムかき氷いちご」。

かき氷メロンはシンプルなかき氷。量は祭りの出店のくらいですかね。シロップはたっぷりかかっていたので、最後までしっかりシロップのあじがしました。プレミアムかき氷いちごは、上に生クリームそして、中にアイスが入っています。こちらはかなりボリュームがあります。私の場合、一人だと少し多かったかな。半分個でもよかったかも。

近年、かき氷がブームですが、あーいうかき氷ではなく、シンプルに出店のかき氷っていう感じです。
味は普通ですが、お安いし、居心地がとても良いところなので、個人的には満足って感じです。

今度は、ケーキでも食べにこようかな。

このスポットの投稿者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

マイネッツカフェ(さいたま南)は、1人が「気になる!」と言っており、2人が「良いスポット!」と言っています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの武蔵浦和周辺スポットもいかがですか?