single

浦和の調ちゃん第九話「決戦!クイズサイタマニア」

 


「決戦!クイズサイタマニア」
前回から引き続きの「クイズサイタマニア」さぁ、勝負の行方はどうなるのか!

っと、いきなりの決勝戦。どれだけ時間が進んだのか。。。

浦和の暴走天使 沼影彩湖率いる生徒会チーム
行き先不明のミステリートレイン鉄道部チーム 
450対450の同点で迎えた99問目!!

問題「南浦和にあるつくねが串焼き屋「なみごろ」の店長の趣味は?」
そんなものしらねぇ〜〜〜!!浦和に住んでいても知らないですって^^;

正解は。。。サーフィン!!

このクイズサイタマニア、マニアにもほどがある。さすがに知らないって^^;

ここで、メンバー変更。
上木崎常盤 Out、大谷場南 In

さぁ〜、そしてついに、100問目!
負けた方にはタライが降ってくるらしい。

問題「与野公園はバラで有名ですが、この公園のそばにあるケーキ屋さんで私が一番好きなケーキは?」
私って誰やねん!?与野公園そばのケーキ屋さんというのも、さすがに知りませんね^^;

南「ねぎみそせんべい!」
子鹿「抹茶。。。ケーキ。。。?」
ピンポンピンポン!!

おお!?子鹿がまさかの正解。優勝は生徒会チーム!!

あら、てっきり、鉄道チームが勝つと思ったのに。
さて、罰ゲームのタライは。。。。なぜか、彩湖に直撃!間違えちゃったってどういうことよ。

う〜ん、クイズもイマイチ、浦和地域に住んでいるものとしては刺さらなかったなぁ〜。
もう少し、浦和っぽいネタをやってほしいものです。ところで、クイズ大会の賞品はなんだったのかな??

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)