single

HAPPY!CRAFT FESTA!!VOL.5に行ってきました!

 


武蔵浦和駅周辺で個人的にお気に入りになっているスポット「HAPPyHAPPy武蔵浦和工房CAFE」で、「HAPPY!CRAFT FESTA!!VOL.5」が行われるということで、お邪魔してきました!

HAPPY!CRAFT FESTA!!VOL.5
HAPPyHAPPy武蔵浦和工房CAFEについたところ、結構な人が!大盛況のようですね。

「HAPPY!CRAFT FESTA」という名前のとおり、手作り系のお店がいっぱいならんでしました!カバン、巾着袋、アクセサリー、ハニワ?などなど。こういうものが手作りで出来ちゃうってすごいですねぇ〜!一通り、商品を眺めつつ、2点ほど購入してみました。

エルゴの抱っこ紐のよだれパッド
一つ目はこれ。エルゴの抱っこ紐につけるよだれパッド。子供のよだれがすごくなってきたので、ちょうど欲しかったのですよね。たまたま、「Tammy」という布小物、麻紐雑貨をやられているところに良い感じのがあったので購入。これなら洗ったりもできそうだし、他の人とかぶることは滅多にないだろうから、良いものを見つけました♪

猫マシュマロのヘアピン
もう一つはこれです!えっと、猫マシュマロのヘアピン?です。ちょっと食べられているあたりがとっても可愛い感じ。子供のヘアアクセサリに可愛いかなぁ〜っと思って買ってみました。こちらは「L’amour〜en〜rose」スイーツデコをやられているところで購入。実はこちらの方はTwitterのフォロワーさんで事前に可愛いのを出品されることを知っていたので、こっそり狙っていました(フフフ)ちなみに、チラシをいただいたのでちょこっとご紹介。

L'amour〜en〜orseのチラシ

L’amour〜en〜orseのチラシ

さてさて、HAPPyHAPPy武蔵浦和工房CAFEに来たのですから、メロンパンは食べないとね!っということで、まだ食べていないこちらを食べてみました!

メロンパンアイス

メロンパンアイス


ついでにこちらも!
生絞りレモンサイダー

生絞りレモンサイダー

メロンパンアイスと生絞りレモンサイダーです!せっかくなので、工場の2階がイートインスペースとして解放されていたので、そこで食べることに。以前、入ったことはあるのですけどね。通常の時も解放されている時がありますね。稀に使用中の時がありますけど。

武蔵浦和工房cafe2階

武蔵浦和工房cafe2階


2階はこんな感じですね。靴を脱いで入る感じで、床は木。今日はなかったですが、いつもはおもちゃとかも置いてあるので、子供にはピッタシの空間かもしれないですね。今日は、奥のところに帽子写真が飾られていました。帽子の写真展って書いてあったかな?

あ、ちなみに、メロンパンアイスは、とっても美味しかったですよ。以外とメロンパンとバニラアイスの相性が良くて良い感じ。バニラアイスがたっぷり入っているので食べ応えも十分ですね。多分、ここのメロンパンだから合うのでしょうね。ここのメロンパンはまわりはサクッとしていますが、中がふんわりで結構軽い感じなので、バニラアイスを挟んでも重くなりすぎず、良い感じで食べれるのでしょうね。ちょっと前まであった、シュークリームメロンパンも同じ感じでしょうね。
生絞りレモンサイダーの方は、これは間違いない感じ。生絞りレモンが入った分、酸味がありすっきり飲めます。暑い日にはとっても良いですねぇ。個人的には、メロンパンアイスと生絞りレモンサイダーは気に入りました!

本当は、ジョニー君にも会いたかったのですが、ちょっと時間が合わなかったですね^^;残念。またの機会に会いたいものです。

<おまけ>
なにやら、いろいろとチラシをいただいたのでご紹介。

消しゴムはんこレッスン

消しゴムはんこレッスン

HAPPy!CRAFT FESTA VOL.6

HAPPy!CRAFT FESTA VOL.6


え!?もう次回の告知!?行動が早いですね^^;

イベント情報

イベント情報


明日以降もいろいろなイベントを企画されているようですね!楽しみです!

6月の限定メロンパン

6月の限定メロンパン


そろそろ、メロンパンニストに向けて、スタンプを貯めたいところ。。。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)