東北復興支援チャリティでサンマを食べてきた!

東北復興支援チャリティというイベントがマーレで行われるということで、行ってきました!
事前情報では、サンマ・きのこご飯・豚汁がお安く食べられるとか!ふふふ、これは昼ごはんにちょうど良いかも♪
場所は、マーレ1階のサンドラッグ横にある催事スペース。多分、すっごく混むだろうなと思っていたので、少し時間をずらしていくことに!それでもソコソコ行列になっていましたねぇ。特設的に飲食スペースが用意されていたのですが、結構人で溢れていたので持ち帰ることにしました。

サンマ・きのこご飯・豚汁

サンマ・きのこご飯・豚汁


もちろん、サンマ・きのこご飯・豚汁の3点セットを購入。これで300円とはとってもお安い!
ちなみに、お味の方ですが。。。サンマは普通に美味しいですね。少し細い感じはしましたが美味しかったですね。きのこご飯は、若干きのこが小さかったかな^^;というか、ほとんどきのこがなかったorz まぁ〜お安いですから。ただご飯にきのこの風味が染み込んでいましたね。最後の豚汁ですが。。。豚がなかったorz ははは^^;まぁ〜しょうがないですよね。ただ、野菜がたっぷり入っていましたね。300円というお値段を考えるとこんなものかなと思いました。
きのこ

きのこ


そうそう、サンマ・きのこご飯・豚汁の横で、ホクトがきのこの販売をやっていました!きのこがいっぱい生えてる!!これをその場で店員さんがとって袋ずめしてくれていました。エリンギとシメジと舞茸があったのですが、どれもとっても立派!しかも100円。夕飯に良いかと思って購入して帰りました。生えているところを袋ずめしたこともあって、とっても新鮮な感じ!エリンギなんて身が引き締まっている感じでした。
ちなみに、きのこたちは「きのこ鍋」にして食べました。普段買うきのことはレベルの違う美味しさがありましたね。
このきのこ販売。。。直接自分でもぎ取って袋ずめさせてくれたら、もっと楽しかったかも。「きのこ狩り!」的な。

コメント

タイトルとURLをコピーしました