single

東北復興支援チャリティでサンマを食べてきた!

 


東北復興支援チャリティというイベントがマーレで行われるということで、行ってきました!
事前情報では、サンマ・きのこご飯・豚汁がお安く食べられるとか!ふふふ、これは昼ごはんにちょうど良いかも♪

場所は、マーレ1階のサンドラッグ横にある催事スペース。多分、すっごく混むだろうなと思っていたので、少し時間をずらしていくことに!それでもソコソコ行列になっていましたねぇ。特設的に飲食スペースが用意されていたのですが、結構人で溢れていたので持ち帰ることにしました。

サンマ・きのこご飯・豚汁

サンマ・きのこご飯・豚汁


もちろん、サンマ・きのこご飯・豚汁の3点セットを購入。これで300円とはとってもお安い!
ちなみに、お味の方ですが。。。サンマは普通に美味しいですね。少し細い感じはしましたが美味しかったですね。きのこご飯は、若干きのこが小さかったかな^^;というか、ほとんどきのこがなかったorz まぁ〜お安いですから。ただご飯にきのこの風味が染み込んでいましたね。最後の豚汁ですが。。。豚がなかったorz ははは^^;まぁ〜しょうがないですよね。ただ、野菜がたっぷり入っていましたね。300円というお値段を考えるとこんなものかなと思いました。

きのこ

きのこ


そうそう、サンマ・きのこご飯・豚汁の横で、ホクトがきのこの販売をやっていました!きのこがいっぱい生えてる!!これをその場で店員さんがとって袋ずめしてくれていました。エリンギとシメジと舞茸があったのですが、どれもとっても立派!しかも100円。夕飯に良いかと思って購入して帰りました。生えているところを袋ずめしたこともあって、とっても新鮮な感じ!エリンギなんて身が引き締まっている感じでした。
ちなみに、きのこたちは「きのこ鍋」にして食べました。普段買うきのことはレベルの違う美味しさがありましたね。

このきのこ販売。。。直接自分でもぎ取って袋ずめさせてくれたら、もっと楽しかったかも。「きのこ狩り!」的な。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)