single

秋の秋ヶ瀬公園にピクニック

 


先日、天気が良かったので公園にピクニックに行ってきました。ちょっと広い公園でのんびりしたいなと思ったので、荒川の河川敷にある秋ヶ瀬公園に行きました。

公園でゴロゴロできるように、シートや簡易テントを車に詰め込んで。お昼ご飯やおやつなどももちろん準備!
いざ、秋ヶ瀬公園へ!

ついてびっくり!すっごい数の車が^^;
そうかぁ、BBQシーズンですものね。秋ヶ瀬公園の南側の方の駐車場はいっぱいで溢れているくらい。とはいえ、北側の方の駐車場は空いていたのでそちらにとめることに。

秋ヶ瀬公園

秋ヶ瀬公園

秋ヶ瀬公園


目的の公園の広場は、こんな感じでBBQの人たちでいっぱい!いたるところにテントが。。。さすがシーズン。私たちもテントを張れそうな場所を探して拠点を作成!

ここからはちょっとのんびりご飯を食べたり、お昼寝をしたり。とってもよい天気だったのでとてものんびりできました。少し公園内の散歩もしてみました。

公園内の新緑

公園内の新緑


紅葉にはまだ早い感じですねぇ。

へびいちご

へびいちご

かたつむり

かたつむり


最近見ることが少なくなったカタツムリを草陰で発見!

夏の忘れ物

夏の忘れ物


夏の忘れ物ですね。

土手

土手


これは秋ヶ瀬公園北側の土手のあたりですね。日が落ちてきていたので少しオレンジがかっています。

たまにはこういう広い公園でのんびり過ごすのもよいですね。
もう少しすると紅葉が始まるだろうから、その時期に写真を撮りに来たいですね。あと、BBQ久しぶりにやりたいなぁ〜。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)