秋の秋ヶ瀬公園にピクニック

先日、天気が良かったので公園にピクニックに行ってきました。ちょっと広い公園でのんびりしたいなと思ったので、荒川の河川敷にある秋ヶ瀬公園に行きました。
公園でゴロゴロできるように、シートや簡易テントを車に詰め込んで。お昼ご飯やおやつなどももちろん準備!
いざ、秋ヶ瀬公園へ!
ついてびっくり!すっごい数の車が^^;
そうかぁ、BBQシーズンですものね。秋ヶ瀬公園の南側の方の駐車場はいっぱいで溢れているくらい。とはいえ、北側の方の駐車場は空いていたのでそちらにとめることに。
秋ヶ瀬公園

秋ヶ瀬公園

秋ヶ瀬公園


目的の公園の広場は、こんな感じでBBQの人たちでいっぱい!いたるところにテントが。。。さすがシーズン。私たちもテントを張れそうな場所を探して拠点を作成!
ここからはちょっとのんびりご飯を食べたり、お昼寝をしたり。とってもよい天気だったのでとてものんびりできました。少し公園内の散歩もしてみました。
公園内の新緑

公園内の新緑


紅葉にはまだ早い感じですねぇ。
へびいちご

へびいちご


かたつむり

かたつむり


最近見ることが少なくなったカタツムリを草陰で発見!
夏の忘れ物

夏の忘れ物


夏の忘れ物ですね。
土手

土手


これは秋ヶ瀬公園北側の土手のあたりですね。日が落ちてきていたので少しオレンジがかっています。
たまにはこういう広い公園でのんびり過ごすのもよいですね。
もう少しすると紅葉が始まるだろうから、その時期に写真を撮りに来たいですね。あと、BBQ久しぶりにやりたいなぁ〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました