マーレ誕生祭でゆるキャラと一緒に写真撮影

10月23日(金)より武蔵浦和のマーレで始まっている28周年「マーレ誕生祭」。先週末の10月25日(日)に、たまたま早朝マーレ周辺を散歩していて、マーレのミスドでお茶をしていたところ、窓の外に可愛い影が!!
ふっかちゃんだーーーー!!!
はい、ダッシュで駆け寄りました。しかも、ぐんまちゃんと、ヌゥも一緒にいました!ちょうど、登場したばかりのようで、まだ人だかりができていない状態。
ふふふ、チャーーンス!
一緒に写真を撮らせてもらっちゃいました。

ふっかちゃん

ふっかちゃん


まずは、深谷市のゆるキャラ「ふっかちゃん」。ふっかちゃんは、「ふっか」という「ウサギのようでシカのような架空の生命体」らしい。ねぎの形をしたつのが特徴的。
つなが竜ヌゥ

つなが竜ヌゥ


つぎは、さいたま市のゆるキャラ「つなが竜ヌゥ」。「つなが竜ヌゥ」は、見沼の竜伝承をモチーフにした市のマスコットキャラクター。
ぐんまちゃん

ぐんまちゃん


群馬県のゆるキャラ「ぐんまちゃん」。実はぐんまちゃんは2代目で、もともとゆうまちゃんという名前から2代目ぐんまちゃんという名前に改名したらしい。
武蔵浦和なびは、実はこっそりふっかちゃんを応援しています!!ふっかちゃん可愛い!!
そういえば、今週末はくまモンがくるらしいですよ。この日もそうですが、正式に記念撮影ができるみたいですので、ゆるキャラ好きの方はぜひ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました