single

マーレ誕生祭でゆるキャラと一緒に写真撮影

 


10月23日(金)より武蔵浦和のマーレで始まっている28周年「マーレ誕生祭」。先週末の10月25日(日)に、たまたま早朝マーレ周辺を散歩していて、マーレのミスドでお茶をしていたところ、窓の外に可愛い影が!!

ふっかちゃんだーーーー!!!

はい、ダッシュで駆け寄りました。しかも、ぐんまちゃんと、ヌゥも一緒にいました!ちょうど、登場したばかりのようで、まだ人だかりができていない状態。

ふふふ、チャーーンス!
一緒に写真を撮らせてもらっちゃいました。

ふっかちゃん

ふっかちゃん


まずは、深谷市のゆるキャラ「ふっかちゃん」。ふっかちゃんは、「ふっか」という「ウサギのようでシカのような架空の生命体」らしい。ねぎの形をしたつのが特徴的。

つなが竜ヌゥ

つなが竜ヌゥ


つぎは、さいたま市のゆるキャラ「つなが竜ヌゥ」。「つなが竜ヌゥ」は、見沼の竜伝承をモチーフにした市のマスコットキャラクター。

ぐんまちゃん

ぐんまちゃん


群馬県のゆるキャラ「ぐんまちゃん」。実はぐんまちゃんは2代目で、もともとゆうまちゃんという名前から2代目ぐんまちゃんという名前に改名したらしい。

武蔵浦和なびは、実はこっそりふっかちゃんを応援しています!!ふっかちゃん可愛い!!
そういえば、今週末はくまモンがくるらしいですよ。この日もそうですが、正式に記念撮影ができるみたいですので、ゆるキャラ好きの方はぜひ!

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)