single

おいでやす京みやげ(マーレ)

 


マーレに買い物へ行ったところ、マーレの1階のサンドラックの脇のスペースで、「おいでやす京みやげ」と称して、京都のお土産を売っていました。ちょっと気になって見てきました。

おいでやす京みやげ

おいでやす京みやげ


みたところ、お菓子系が多かったですね。京都のお土産として定番の八つ橋や千枚漬けとかも売っていました。

その中で、気になる一品を見つけて購入してみました。

プチクレープ生八つ橋

プチクレープ生八つ橋


京菓子処 白心堂のプチクレープ生八つ橋です!
あの和菓子である生八つ橋をクレープに。完全に興味本位で購入しました。クレープの生地の代わりに生八つ橋を使っている感じですね。

生クレープ八つ橋中身

生クレープ八つ橋中身


中はこんな感じ。普通に八つ橋です。
食べてみると。。。。あ、クレープ、ん?いや、八つ橋?
えっと、悪くはないです。だけど、普通の八つ橋の方が美味しいかな^^;味は、チョコ・いちご・バナナでそれぞれちゃんとその味はするのですが、なにぶん、中身は洋風、外は和風の組み合わせなのですっごく不思議なお味。正直に、八つ橋は八つ橋、クレープはクレープで食べたほうが美味しいかなぁ〜。まぁ〜興味本位で買ってみただけなので良いのですけどね。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)