single

ベルクスモールのケーキ祭りでケーキ買ってみた

 


先日、ベルクスモール浦和南店の前を通りかかった際に、こんな看板を発見!!

ケーキまつり

ケーキまつり


ケーキまつりですって!しかも100円。どんなものなのかなぁ〜。。。程度でこのときはスルーしてしまっていたのですが。

偶然です。昨日たまたまベルクスモール浦和南店に買い物に行ってきたところ、「ケーキ」というのぼりを発見!「なんだろう?」っと入り口に入ると、ベルクスモールの入り口のところでケーキを売っているではありませんか!しかも、100円。このときようやく先日の看板のことを思い出しました^^;

「ケーキまつり」っとうたっていますけども、単純にケーキを売っているだけです。ちなみにケーキは結構種類がありましたね。時間もあってか看板では約15種類と書いてありますが、7,8種類くらいでしたね。ショートケーキ、レアチーズケーキ、チョコレートケーキ、モンブラン、シュークリームなどなど。100円だし食後のデザートにでもするかぁ〜っということで購入してみました。

ケーキ箱

ケーキ箱


ケーキは一般的なケーキ箱に詰めてくれます。まぁ〜100円ということもあって単純につめているだけなので、横倒しに要注意。(私は倒れていました^^;;)

シール

シール


シールのところに高級洋菓子と書いてますが。。。いや、100円ですけど。千葉県松戸市で100円ケーキで有名なところみたいですね。
ハニー食品

ショートケーキ

ショートケーキ


今回購入したのは、シンプルにショートケーキです。他にもいろいろ種類があったのですが、とりあえずお試しということで。食べてみた感じは普通にショートケーキです。普通の洋菓子屋さんのケーキには負けるかもしれないですが、無難な味ですね。多分ですけど、このクリームは植物性のクリームでしょうね。少しあっさりというかクリーム感が薄い感じがしました。ちなみに、このショートケーキ、スポンジの間にはイチゴは入っていません!こういうところでコスト削減しているのでしょう。

食べてみた感じだと、そんなに悪い感じはしなかったです。特に甘すぎるということもないですし。見た目の鮮やかさとかはないですが、100円ということを考えると、コストパフォーマンスはとっても良いかも。
購入したときにチラ見したのですが、3月にも販売をやりそうな記述が見えました。またタイミングがあえば今度は他のケーキを食べてみたいものです。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)