single

マーレの割引品で夕飯を!

 


今日は夕飯がありません!!

な〜んてことありませんか?ありますよね?うちだけではありませんよね?
先日、あったのですよ。ちょっと事情があって、ご飯はあるのですが夕飯がちょっと用意できないと。この週はこれが続いてしまっていて、お弁当とかもちょっと飽きてきちゃった。白米はあるのでオカズだけちょっと購入してきて夕飯にしてみましょう!

っということで、マーレです。マーレは閉店時間が早いのですが今日はギリギリ間に合いそうだし、マーレなら何か良いものが売ってるかもしれない!

時間的には20:00頃でしょうかね。閉店間際になるとマーレでは割引セールをしていることがあります。今回はこの割引品をかき集めて、夕飯にしてしまおうっという作戦です!まずはマーレの1階にある魚耕に。さすがにこの時間だとお魚はあんまりないですねぇ。お刺身がかろうじて残っていますが、ちょっとお高い。。。 っと、半額品で良いものを発見!さっそく購入。

次は惣菜が売っているエリアに。
マーレ1階には数点惣菜が売っているお店が入っています。そのあたりで閉店間際の割引セールがやっていました。半額とか**点で**円とか。もちろん、種類は限られてしまいますが結構お安いですねぇ。

そんなこんなでできた夕飯がこれ!

白子ポン酢

白子ポン酢


煮豚とサラダ

煮豚とサラダ


砂肝

砂肝


魚耕では白子を購入。茹でてついてきた白子ポン酢のタレ?をかけただけ。クイックデリでサラダと煮豚。浦和銀座惣菜店で砂肝の焼き鳥。だいたい総額900円くらいかな。ちょっと買いすぎた感があるけど、なかなかの夕飯が出来上がりました。

ちなみにですが、白子がめちゃくちゃ美味しかったです。居酒屋とかで食べるものと比較にならないくらい良いです。とっても味が濃厚。これが半額だなんて。。。なかなか半額でお目にかかることは少ないですが、これは良いなぁ。
普段、お惣菜での夕食とかはあまりやらないですが、忙しすぎる時や時間がない時はこういうのもありなのかなと思ったりしました。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)