南浦和×絶品グルメ祭り with ZEPPIN FES2021を少し覗いてきました

2021年11月5日から始まっている「南浦和×絶品グルメ祭り with ZEPPIN FES2021」。2021年11月5日の前夜祭から2021年11月6日、7日にかけて、南浦和駅東口の弁天公園にて開催されています。コロナの影響により、ここ二年ほどイベントがほぼ行われていない状態が続いていました。9月30日に緊急事態宣言が解除となり、徐々に街にも人が戻り、元にとはいいませんが今までのような日常に戻りつつあります。そんな中、南浦和にてイベントが開催されるということで、期待も込めて覗いてきました。


南浦和駅東口の弁天公園が会場です。弁天公園自体は広いとは言い難いですが、以前にも浦和祭り南浦和会場の「美味ものパーク」として利用されていたことがあります。会場の方は、入口と出口は明確に分けられており、入口では消毒と体温チェックがされていました。おやつの時間過ぎくらいに訪れたのですが、すごく混雑ということもなく人はそこそこといった感じでしょうか。公園の中、囲むようにたくさんの屋台が出ていました。この光景は本当久しぶりで、うれしく感じましたね。一緒にいった子供は大興奮です。ここ数年祭りのようなイベントもなかったですからね。

とりあえず、子供は一目散に入口のチョコバナナへ!!

チョコバナナの隣には、コットンキャンディーの屋台がありました。candy show timeというコットンキャンディーのお店になります。3色の可愛らしい綿あめです。紐が手作り感満載ですが、首からかけられるようになっていました。子供がいる身としてはこの配慮は非常に嬉しいです。嬉しそうに首に下げながら食べていました。


なんと、焼牡蠣もありました!ちょっとどのお店のものかはわかりませんでしたが、屋台での焼きたてです。ぷりぷりでとても美味しかったですよ。
その他、たこ焼き、つきたてのお餅、唐揚げ、ホタテ出汁のラーメンなど、たくさんの屋台が出店していました。

そして・・・

公園の中央のところの舞台ではDJの方がステージをやっていました。

どうやら、ステージはボーカロイドやアニメソングがメインだったようですね。どおりで公園内にコスプレをした人がいたり、鬼滅の刃やポケットモンスター、戦隊モノの曲が流れるわけです。知らない曲も多かったですが、鬼滅の刃やポケットモンスターは子供も知っている曲で、流れると子供たちのテンションが上がるのでイベントとしては良いかなと思いました。若干、時間帯で子供向け、大人向けのような分け方があっても良かったのかなとは思いました。

そんなに時間があったわけではなかったのでさらっと楽しんできた感じです。子供も含めてコロナでイベントもなく残念な思いをしていたので、今回のイベントは久しぶりのものでとても嬉しかったです。今後、元のようにさまざまなイベントが開催されてくるといいなと思いました。

<会場>
弁天公園

タイトルとURLをコピーしました