福のから 西浦和店(フクノカラ ニシウラワテン)

衣はサクパリ、中はジューシー

福のから西浦和店は、西浦和駅南口にあるダイエーの通りを渡って反対側にある唐揚げ割烹店です。
「福のから」は東京・埼玉などを中心に展開しているフランチャイズ系のからあげ割烹のようですね。醤油ベースの味で、衣はサクパリ、中はジューシーで温かくても冷めても美味しい飽きのこない唐揚げを販売しています。唐揚げのほかにも串揚げや中華揚げ餅なども販売していました。
先日ここの前を通りかかった際に気になって購入してみたのでご紹介です。

福からあげ

福からあげ


まずは「福からあげ」です。100gで200円オーバーくらいでしたね。これは100gなのですが、100gで2つくらいと値札のところにかかれていました。100gで2つということもあって、1つあたりは結構大きいです。食べ応えは結構ありました。買って帰ってたべたので食べたときには少し冷め気味でしたが、確かに衣はサクサクして中はジューシーでしたね。上述の通り、からあげ自体は醤油ベースで生姜が効いているように感じました。
うずら串

うずら串


次は「うずら串」です。なんとなく食べたかったのです。串揚げ系は購入すると、ソースを2つの中から選択できました。ウスターソースとデミソースだったかな?
中華揚げ餅

中華揚げ餅


最後は「中華揚げ餅」です。本当は「ハム・・・」っていう商品名だったのですが忘れちゃいました^^;
食べるともちもちした食感で中に味がついたひき肉が入っていました。これ結構美味しいです。周りのもちもちしたところが結構病みつきになる感じでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました