アッヴェントゥーラの詳細ページです。武蔵浦和なびは、武蔵浦和駅周辺をメインとしたさいたま市・戸田市のスポット情報、イベント情報を管理人視点で紹介・配信していきます。

アッヴェントゥーラ
アッヴェントゥーラ
厚めのピザ生地がとっても美味しい!
アッヴェントゥーラ

   2016/05/02

アッヴェントゥーラの紹介


アッヴェントゥーラは2016年4月15日に武蔵浦和駅直結のマーレB館2階のレストラン街にオープンしたピザ店です。

窯焼きの本格ナポリピッツアが食べられるお店のようです。
先日、早速こちらにランチに行ってきましたのでご紹介したいと思います。

店内にはテーブル席と奥のテラスの部分にソファー席がある感じです。テーブル席のところはやや狭目な印象を受けました。ランチメニューはピザ・パスタから選んで、それにセットをつけるかどうかっていう感じですね。サラダのセットや前菜・ドルチェ・ドリンクがついた豪華なセットがありました!

初めてということもあって、ピザにちょっと豪華な前菜・ドルチェ・ドリンクのセットを注文しちゃいました!!
まず前菜ですが、結構豪華でサラダ・サラミ・キッシュなどでした。サラダのドレッシングはやや酸味のあるものですが、サラダをパクパク食べれちゃう感じの美味しいドレッシングです。キッシュやサラミなどのちょっとした一品がのっているのは非常に良いですね。

マルゲリータ

マルゲリータ


ピザは王道に「マルゲリータ」を頼みました。
写真で見てわかるかと思いますが、ピザ生地はがかなりの厚みです。このピザ生地、食べてみるとものすごくモチモチなのです!食べ応え抜群ですよ!さらに、ピザ生地の中が少し窪んだ感じになっており、そこにトマトソースとたっぷりのチーズが。ピザを食べたときのチーズ感が本当にすごいです。これはかなり美味しいピザですね! 
ただちょっと多いのと、最後の方少し顎がつらい。。。どちらかというと誰かとシェアして、パスタと分けて食べたりすると良いかもしれないですね。

ドルチェ

ドルチェ


こちらドルチェです!
この日は、ベリー系のプディングとバニラアイスでした。ベリー系のプディングは結構甘さ控えめで、ベリーのチョイスもありやや大人の味だったかな。バニラアイスはバニラの香りがとってもよかったです。割とすっきり食べられる感じのドルチェでした。とってもおいしかったです。

武蔵浦和駅周辺にはピザが美味しいお店が結構ありますけども、ここのピザ生地は少し感じが違うので、差別化されていて良い感じかもしれないです。ピザが美味しいことはわかったので、次はワインとかパスタとか、おつまみ系もちょっと試してみたいなと思いました。

このスポットの投稿者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

アッヴェントゥーラは、1人が「気になる!」と言っており、0人が「良いスポット!」と言っています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

アッヴェントゥーラに関する情報

※管理人の独自調査によるものですので、参考程度に留めてください。

住所
埼玉県さいたま市南区白幡5丁目19−19 武蔵浦和マーレ B館 2F

こちらの武蔵浦和周辺スポットもいかがですか?