寿司屋銀蔵(スシヤギンゾウ)

寿司屋銀蔵は2016年4月15日に武蔵浦和駅直結のマーレB館2階のレストラン街にオープンしたお寿司屋さんです。
首都圏を中心に店舗展開しているお寿司屋さんで川口、戸田公園にも店舗があるみたいです。築地から仕入れた新鮮なネタをてんぷら、お寿司、お刺身で食べれるみたい。武蔵浦和駅周辺ではお寿司屋さんの大きめの店舗は少ないので、お店選びの選択肢としてこの位置にできるのはありがたいですね。
先日こちらにランチで訪れてきました。
外から見た感じ、カウンター席とテーブル席が少しある程度かなと思っていたのですが、奥にテーブル席と座敷席があるので、思っていたよりも結構広めのお店でした。私は座敷席に通されたのですが、座敷は掘りごたつになっていたので、足が伸ばせて楽で良いです。
ランチタイムでは、握りのセット、刺身午前、チラシ、刺身焼き魚定食など、結構種類がありました。多くが¥1,000以内で食べられる感じなのがとっても嬉しい。定食については、ライス大盛り・お代わり自由だとか。
今回注文したのがこちら!!

あやめにぎり

あやめにぎり


まずは「あやめにぎり」です。ランチメニューのにぎりは何種類かあるのですが、真ん中のランクのにぎり。ランチメニューのにぎりは3つあり、下から、「さくらにぎり」、「あやめにぎり」、「ぼたんにぎり」になります。あやめにぎりは、全部で10貫。いくらやアナゴ、海老なども破行っており、なかなか良い感じのセレクション。食べた感じ、普通に美味しいお寿司。高級寿司レベルではないですが、安い回転寿しよりは大分上な感じですね。
ちなみにランチの時間帯でもにぎりを注文することができます。こちらはどの寿司ネタも料金が同じなので、試しに他では高級ゾーンになるネタを注文してみることに。
雲丹と鮑

雲丹と鮑


じゃじゃーーーん!!雲丹と鮑です。感想は。。。。うん、普通ですかね。すごく美味しいというわけでもないですが、美味しくないわけでもない。無難な感じでした。値段相応という感じですかね。
天丼とうどんのセット

天丼とうどんのセット


もう一つ紹介です。こちらは天丼とうどんのセットです。うどんは暖かいのと冷たいのから選ぶことができます。食べた感じかなりボリューム満点。男性でも結構多いかもしれないですね。天丼は揚げたてっぽく、衣がサクサクで美味しかった。天丼のたれがやや甘めなのもよかったです。うどんの方は、コシはまぁまぁ。もう少し麺が冷えているともっと美味しかったかも。
全体として、結構リーズナブルにお寿司が食べられる感じがとっても良いですね。ランチのボリューム・価格、利用しやすい印象でした。メニューをチラ見した感じだと、おつまみ系メニューも結構あるみたいだったので、夜の飲みの場としても良いかもしれないですね。

その他、料理店飲食店

みんなの反応

寿司屋銀蔵のスポット情報

寿司屋銀蔵

http://www.danke-bros.co.jp/store/ginzo/

埼玉県さいたま市南区白幡5丁目19−19 武蔵浦和マーレ B館 2F

Hotpapper情報

Powered by ホットペッパー Webサービス
キャッチ
コピー
ポイント&GoToEat 対象店 ソーシャルディスタンス
営業時間月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
定休日不定休日あり※武蔵浦和マーレに準ずる
交通
アクセス
JR武蔵浦和駅南口より徒歩約2分
駐車場なし :お近くのコインパーキングをご利用ください。
平均予算ランチ平均:900円/通常平均:2900円/宴会平均:4000円
料金備考※ご不明点などございましたらご連絡くださいませ。
クレジット
カード
利用可
ペット不可
子供お子様連れOK :ご家族で是非ご来店下さいませ。
ランチなし
備考※メニュー変更があり、料金や内容に変更が生じることがあります。
スポンサーリンク
管理人をフォローする
武蔵浦和なび

コメント

タイトルとURLをコピーしました