LUAU+cafe Minamiurawa Terrace(ルアウプラスカフェミナミムラワテラス )

このスポットは現在存在しないか別のスポットになっています。

LUAU+cafe Minamiurawa Terraceは、南浦和駅西口にあるハワイアンカフェになります。
南浦和駅の南にある南浦和陸橋がある通りを西の方に道なりに進むと左手に見えてきます。
LUAU+cafe Minamiurawa Terraceはそとから見ても結構おしゃれな感じのカフェ。

カウンター

カウンター


店内にカーテン付きの席

店内にカーテン付きの席


ハワイアンな雰囲気が満載な店内。カウンター席のほか、ソファー席、テーブル席があります。奥のテーブル席には屋根がついていて、カーテンで仕切れるようになっています。なんだかとってもおしゃれ。ちなみに店員さんはアロハシャツを着ていました。
先日、ここにランチを食べに来ました。
ランチメニュー

ランチメニュー


ランチメニューには、定番のハワイアンメニューであるロコモコを始め、サーモンボウル、トロピカルカレー、ルアウバーガーと、どれもとっても美味しそう!これのほかに日替わりメニューもありました。
スープ

スープ


ランチメニューにはスープがついてきました。とってもあっさりとした優しい味のスープです。これは日替わりなのかな?
ルアウ風ロコモコ

ルアウ風ロコモコ


こちらが私が注文したルアウ風ロコモコ。
ところで「ルアウ」ってなんだろう?店舗名のルアウが気になり、調べてみました。

ハワイ語で「宴(うたげ)」を意味する言葉。 基本的に屋外でとり行われ、地面に穴を掘って作られたイムと呼ばれるかまどで豚などを丸焼きにしたカルア料理などが振る舞われる。

なるほどー。そういうことなのね。
ちなみにここのロコモコは野菜がたっぷりでとても美味しいですよ!ハンバーグもジューシーで良いのですが、上にかかっているマヨネーズソースがとても料理に合い、また、フライドオニオンが良いアクセントになっています。

日替わり

日替わり


こちらは日替わりメニューになります。料理名聞いていなかったのですが。。。えっと、マグロとアボカド丼です!!まぁ〜この組み合わせは間違いないですよねぇ。
プチデザート

プチデザート


+100円でプチデザートがつけられるということで、頼んでみました。
少しサクサクっとしたケーキにシロップと生クリームがのっている感じ。ケーキからほんのりフルーツなお味がしました。本当にちょっとしたプチデザートですが、この甘さがなかなか良い。+100円ということで気軽につけられるのが良いですねぇ。
パンケーキメニュー

パンケーキメニュー


スノーアイス

スノーアイス


ほかにもデザートメニューも結構豊富にあります。
パンケーキや暑い日に嬉しいスノーアイスなど。カフェの時間にもぜひ来てみたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました