珈琲店 蘭豆の詳細ページです。武蔵浦和なびは、武蔵浦和駅周辺をメインとしたさいたま市・戸田市のスポット情報、イベント情報を管理人視点で紹介・配信していきます。

珈琲店 蘭豆
ランズ
珈琲店 蘭豆

 

珈琲店 蘭豆の紹介


珈琲店 蘭豆は、南浦和駅東口にある珈琲店です。
南浦和駅東口のロータリーから東に向かって進み、モスバーガーがある角を左折。少し行くと右手に見えてきます。

なんと、創業32年のお店。お店の名前の由来は、江戸自体に長崎の出島を中心にオランダと交易していた時のコーヒー豆の表記からきているのだとか。店内はとても落ち着いた雰囲気。ちょっと大人の喫茶店って感じですかね。テーブル席・カウンター席・大きめの掘りごたつ席があったりと、そこそこ席はある感じです。

メニューを見た感じでは、コーヒーの種類(豆という意味)は結構豊富な感じ。それ以外にもオリジナルなコーヒーをいろいろ置いていてなかなか良さそう。もちろん、軽食やデザートもありましたよ。

チーズケーキと蘭豆オブアイス

チーズケーキと蘭豆オブアイス


結構気になるメニューがあり迷いに迷った結果、こちらを選択!!
チーズケーキと蘭豆オブアイスです。

チーズケーキはオレンジ・ラムレーズン・レモンがありました。私はレモンを選択。
結構、しっとり系のチーズケーキ。レモンの風味がしっかりしていてとてもよかった。

そしてそして、とても気になって注文したのが、これ、蘭豆オブアイス。
コーヒーにラム酒が入っています。これを混ぜて飲むらしい。上の方はミルクの層ですね。これがまた美味しいのなんの。コーヒーにラム酒って相性抜群ですよね。
お酒が入っているコーヒーはもう一つ「アイスド・アイリッシュ珈琲」というのがありまして、こちらはウィスキーなのですがこれととても迷ったのです。今度はこっちを飲んでみたいな。

他にもデザートにあったモカパフェも気になるところ。
そもそも普通の珈琲もなかなか美味しそうだし。う〜ん、あと何回来れば良いのかな。
南浦和にこんなによいカフェがあったなんて、全く知りませんでした。また来たいですね!!

ちなみに、ここでは珈琲豆も購入できます。実はこの日、コーヒー豆も購入して帰ってみました。こちらもどんな味が楽しみだな。

このスポットの投稿者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

珈琲店 蘭豆は、2人が「気になる!」と言っており、1人が「良いスポット!」と言っています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

珈琲店 蘭豆に関する情報

※管理人の独自調査によるものですので、参考程度に留めてください。

珈琲店 蘭豆のぐるなびスポット情報

電話番号048-887-0937
営業時間月~水・金・土 ランチ・ディナー:8:30~21:00
日・祝日 ランチ・ディナー:8:30~19:00
定休日毎週木曜日
スポットPR創業32年のサイホン抽出の本格珈琲店。月替りのおすすめ特選ストレート珈琲も楽しめる隠れ家のようなお店です。アイスのコーヒーには全て水出し珈琲を使用し、コクと香りを楽しめます。たった一杯の珈琲がお客様の心をリフレッシュできたらと心を込めて作ります。手作りのチーズケーキとアップルパイもご来店をお待ちしております。
平均予算450
モバイルクーポンなし
PCクーポンなし
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

口コミ一覧

口コミはありません

こちらの武蔵浦和周辺スポットもいかがですか?