お土産に「おかしさん」のお菓子をもらっちゃいました!

先日、我が家に来た方からお土産におかしさんパンチ!ビーンズ武蔵浦和店のお菓子をもらっちゃいました。
おかしさんパンチ!ビーンズ武蔵浦和店は、ビーンズ2階のリニューアルオープンの際に入ったお店で、さいたま市中央区に本店がある非常に可愛らしいお菓子を扱うお店です。
ビーンズ2階はよく横を通りますが、いつみても食べるのがもったいなくなるようなユニークで美味しそうなお菓子がいっぱいですよね。
お土産には色々なお菓子をいただいたのですが、その中から2つほどご紹介を。他のお菓子はまだ開けていないので、また今後。
白雪姫の願い事
一つ目はこの「白雪姫の願い事」というお菓子です。「こぼさず食べると願いがかなう。りんごよりもずっと慎重に食べなきゃね。」っというキャッチフレーズが書いてありました。これをこぼさずに食べるのは至難の技では。。。周りについている粉がなかなか強敵なのですよね。
これ自体はスノーボールクッキーになりますかね。ステラおばさんでいうバターアーモンドクッキーですね。思いの外、柔らかめです。中にクルミが入っているみたいで、程よい食感があり、甘さはほどほど。
パリジェンヌ
もう一つはこの「パリジェンヌ」です。「おパリでお紅茶を傾けながら今日も綺麗な心でありますように。」どことなく優雅な感じですよね。このお菓子はメレンゲ菓子で、チョコレートとバナナ味です。チョコレートの方は、中にチョコチップが入っているみたいです。黄色のバナナの方は、食べてびっくり、見事にバナナです。メレンゲ菓子ということもあり、サクサク感は非常に良いですね。キャッチフレーズの通り、紅茶が合いますね。ちょっと甘めなので、砂糖はなくてもいいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました