埼玉県立近代美術館の詳細ページです。武蔵浦和なびは、武蔵浦和駅周辺をメインとしたさいたま市・戸田市のスポット情報、イベント情報を管理人視点で紹介・配信していきます。

埼玉県立近代美術館
サイタマケンリツキンダイビジュツカン
埼玉県立近代美術館

埼玉県立近代美術館の紹介


埼玉県立近代美術館は北浦和駅が最寄駅となり、北浦和駅西口から徒歩5、6分くらいのところにある北浦和公園内にある美術館です。

埼玉県立近代美術館は1982年に開館し、モネ、シャガール、ピカソなどの海外の巨匠から日本の現代作家まで、様々な美術作品をコレクションして展示しています。一般展示などは無料で見ることができます。常設展示や企画展が有料になりますが、中学生以下は無料なので子供と一緒に訪れるには良いかもしれないですね。

埼玉県立近代美術館の子連れ情報

埼玉県立近代美術館館内に多機能トイレがあるので、そこでオムツ替えが可能です。

このスポットの投稿者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

埼玉県立近代美術館は、2人が「気になる!」と言っており、1人が「良いスポット!」と言っています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

埼玉県立近代美術館に関する情報

※管理人の独自調査によるものですので、参考程度に留めてください。

サイトURL
http://www.pref.spec.ed.jp/momas/
住所
埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目30

こちらの武蔵浦和周辺スポットもいかがですか?