single

鶏陣のクリスマスチキン

 


クーリスマスが今年もやーてくるーー!!
クリスマスといえば、やっぱりチキンですよね!

例年、我が家ではマーレにあったラテラチキンで注文していたのですが。。。残念ながら閉店となってしまいました。
っということで、今年は別の場所でチキンを注文することに。いろいろ検討した上で、ビーンズキッチンにある鶏陣にしました。他にも候補はあったのですが、先日リニューアルオープンしたこともあって、ここにしました。

鶏陣では、ローストチキン、モモ焼き、クリスピーチキン、フライドチキンなどがありました。
ちょっと予約の時期が遅れてしまったこともあり、ローストチキンはすでに売り切れでしたorz

モモ焼きとクリスピーチキン

モモ焼きとクリスピーチキン


こちらが注文したチキンです!モモ焼きとクリスピーチキン
えぇ。。。言いたいことはわかります。もう少し良い感じに盛り付けしたかったのですけど、葉物野菜を買い忘れていまして^^;;
一応、少しずつ両方食べてみました。クリスピーチキンは割とサクサク系の衣で中の鶏はかなりしっかりした鶏でした。少し時間があいたこともあり、ジューシーさはあまりなかったかも。とても食べ応えのあるしっかりした肉質でした。
モモ焼きの方は。。。これも食べ応え満点!!私は細いところにアルミホイルを巻いて食べたのですが、かぶりつくにはもってこいですね!ただこちらもあまりジューシーさはなかったかな。

今までのラテラチキンはおそらく揚げたてだったこともあって、ジューシーさがとても良かったのですが、そこがちょっと残念だったかな。来年はまた別の場所のチキンを注文してみようかな。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)