single

第28回白幡ハナミズキ祭にお邪魔してきました!

 


今日は第28回白幡ハナミズキ祭花と緑の散歩道であったので行ってきました。

場所としては、花と緑の散歩道の武蔵浦和駅より南側の白幡5丁目の所です。ビバホーム武蔵浦和駅店より、もうちょっと南の所です。

着くと会場にはテントが並び多くの人がいました。

ハナミズキ祭

ハナミズキ祭


このテントの手前のところではイベントものが開催されていて、合唱をしたり、踊ったりしていましたね。テントのところでは多くの露店が。焼きそば・カレー・フランクフルトなどなど。
そして、一番多くの人が並んでいたのは、お餅のところです!なんとその場で餅をついていました!
餅つき

餅つき

久しぶりにみたなぁ〜!昔は、ひょんなことから餅つきをする機会があり、蒸篭で餅米を蒸して餅つきをしたものです(しみじみ)。みたところ、簡易的な餅つきのようで臼は小型のものでしたね。あと、もう少し威勢良く餅つきしてくれると迫力あったのになぁ〜。「せいや!ほいさ!せいや!ほいさ!」っていう威勢の良い掛け声が欲しかった。

そうそう、ハナミズキ祭でちょっと面白いものがあったので買ってみました。
コバトンマドレーヌ
コバトンマドレーヌです!あけぼのの会という団体が販売していたもの。完全に「コバトン」ってついていたから購入したのですが。。。一見、ただのマドレーヌ。

ただ開けてみると!
コバトンマドレーヌ
まさかの薄っすらコバトンが印字されていました!これ最初気づかなかったのですよね^^;あまりに薄っすらすぎて。まぁ〜たしかにコバトンマドレーヌですね。ちなみに味はごく一般的でした。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)