1日限定30食!淡麗海老そば食べてきた

フォロワーのコンクリさんに「まかないへきるの海老そばがめちゃうまい!!」っと教えていただいたので、早速食べてきました。まかないへきるは、7th.Aveにあるラーメン屋さんですね。
事前情報で「1日限定30食」というお話を聞いていたので、ちょっと早めに突入!!
はい、普通に食べれました(えへっ)
淡麗海老そば
はい、こちらです。ラーメンが来た瞬間からすっごい海老のいい香りが♪
上には、海老ワンタン・アオサ・お麩・白髪葱などなどがのっていました。でもなんといってもこの海老の香りがいいですね。これ写真でわかりますかね?ちょっとスープが赤身がかっていますよね?上澄みの赤っぽいスープ部分からすっごい海老の香りがします。ここが海老のエキスなのかな?下の方のスープは、いつものスープの感じがしますね。
さてさて、スープから。うん、とっても良い海老の香りがするお味が。海老ですね〜。海老一色ですね〜。麺はつるつる系の麺ですね。
麺
この写真だとわからないかもですが、麺がほんのり緑がかったいるのですよね。翡翠麺ですかね?
そしてですね、この海老ワンタンがとっても美味しいです。海老がプリプリですよ、プリプリ。一匹まるまる入っています。そして、このワンタンが4つも入っているので、大満足ですね。
うんうん、なかなか良い感じですね。
ただ、人によっては 最初から最後まで海老なのでちょっと飽きるかも?なんか、これ〆にご飯にスープをかけて「海老茶漬け!」みたいなことをしたら、美味しいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました