2021年、十二日まちは規模を縮小して開催予定

毎年、12月12日に調神社(つきのみや)調公園およびその周辺道路で開催されている十二日まち。今年は規模を縮小して開催するとのことです。
調神社(つきのみや)での「かっこめ(熊手)」の授与、境内のみでの露店および調公園での熊手市となります。コロナ前のような交通規制は内容です。
調神社(つきのみや)に限定されていますが露店もでるようです。露店数100店とあるので、恐らく、入口付近と調神社(つきのみや)の北側のエリア、もしかすると、調公園の広場あたりにも出るかもしれませんね。

コロナが始まってからの数年は「かっこめ(熊手)」の購入のみとなっていたので、規模縮小だとしても少し楽しみです。
今年は日曜日なので規模縮小としても混雑するかもしれませんね。

過去の様子についてはこちらをご覧ください。
浦和の十二日まちに行ってきました!(2017)
十二日まちに行ってきました!今年はとても混んでいた!
浦和の十二日まちに行ってきました!

<開催内容>
日時:2021年12月12日(日)10:00〜21:00
場所:調神社(つきのみや)調公園
出店数:露店約100店、熊手約14店
さいたま国際観光協会 十二日まち

新型コロナウイルス感染拡大防止のための注意点が公開されていました。来場の際はご注意ください。
・露店の出店は調神社内のみ、熊手の出店は調公園内のみとなります。道路上での出店はございません。※交通規制も実施しません。
・マスクを着用できない方のご来場はご遠慮頂きます。
・会場内は飲食禁止となります。
・会場入り口ではアルコールまたは次亜塩素酸での手指の消毒をお願いします。
・感染拡大状況により、縮小または中止となる場合がございます。
・会場が混雑した場合、入場制限を行う場合がございます。
・体調がすぐれない方はご来場をご遠慮頂きます。

タイトルとURLをコピーしました