single

アグリフェスタに行ってきました

 


ゴールデンウィーク。「こどもの日」ということで、子供と大崎公園に散歩に行くことに。

私は車で行ったのですが。。。なんか車がいっぱい。駐車場に入りきらないくらいで、路上に待ちが発生していました。正直、この時はわかっていなかったのですが、この日大崎公園では「アグリフェスタ」が開催されていたのです。えっと、着いてから知りました^^;

アグリフェスタは、簡単に言えば農作物の祭典という感じですかね。市内の農業者と消費者の交流をはかり、消費者に市内の農業への認識を深めてもらうことを目的としているようです。

もともと散歩のつもりできたのですが、せっかくなので覗いてきました。実際の会場は大崎公園ではなく、お隣の農業者トレーニングセンターの広場。大崎公園から会場までの道には露店がいっぱい!なんかテンションがあがってきました!そして会場へ!

アグリフェスタ

アグリフェスタ


おおおおお!!!すっごい人!!たくさんの人がいましたが、会場自体が広いのでそこまで気になる混み具合ではなかったかなぁ〜。会場では、埼玉県警・消防署のブースがあったり、農作物が売っていたり、露店が出てたりと。

せっかくなので、ちょっと露店で美味しそうなものを買ってみました。

うなぎちまき

うなぎちまき


浦和名物である「鰻」をつかった「ちまき」です!本当は隣で鰻弁当なるものがあったのですが。。。。並んでるし高級だしでお得な方を選択!
うなぎちまき

うなぎちまき


中を開けると、鰻の良い香りが。もち米をつかっているのでとってももちもちしていました。通常のちまきより、もちもち度が強いですね。もち米は鰻の旨みをよく吸っていて美味しかった!鰻がちょっと小さかったけど、まぁ〜こんなものでしょう!
アグリフェスタでは他にもステージでウルトラマンショーをやったりと、子供にも大盛況だったみたい!今回は散歩で訪れたので長居はしませんでしたが、結構じっくり楽しめそうなイベントでした!

<おまけ>
アグリフェスタで消防署の方にこんなのもらいました!

さいたま市消防局シール

さいたま市消防局シール


救助工作車

救助工作車

救助工作車のできあがりはこちらです!

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)