single

浦和うなぎまつりに行ってきました!

 


申し訳ないですが、あまりレビューになっていないです。

今週末、浦和うなぎまつりが開催されるということだったので、お邪魔してきました!

場所は、浦和駅西口から17号に出て、ちょっと北上したあたりにあるさいたま市役所です。

浦和うなぎまつり

浦和うなぎまつり


17号沿い側はこんな感じになっていました。入り口ということで、浦和のうなぎの紹介とかのブースっという感じですね。メインとなるのは、もう少し西側のエリアみたい。ちなみに私がついた時には、ちょうどイベントが始まるところでした。この奥の所がイベントステージになっていて、とってもたくさんの人が!

何だろうっと思っていってみたら。。。ちょうど「ダイアモンド☆ユカイのトークショー」が始まるところでした!なんというタイミング!とはいえ、とりあえず、まつりに来たからにはまずはうなぎにあやかりたい。。。っということで、イベントはスルーして、食べ物ブースへ!イベント中なら少しは空いているかなぁ〜っと思いまして。

食べ物エリア

食べ物エリア


えっと、甘かったです。。。人がいっぱい^^;
私のイメージでは、うなぎまつりということなので、もっといっぱいうなぎの露店が並んでいるのかなっと思っていたのですが、うなぎブースは3、4店くらい。他は埼玉県の露店っていう感じでしょうか。数少ないうなぎのブースには、ものすごい行列が。。。。あぁ〜これはきついな。
もともとちょっと着くのが遅かったので、しょうがないかなぁ。

うなぎ系は、うなぎ弁当、うなぎの巻寿司、うなぎの串焼きがあったみたいですね。食べたかったなぁ〜、っということで、露店をチラチラ見つつ引き上げました。もう少し早く来なければダメだったみたいですね。
そういえば、うなぎのつかみ取りというものもあったみたいですが、見当たらなかったですね。もう終わっていたのかな?

<おまけ>
実はこの後、お店で鰻を食べてきました。いや、だって、一緒に行った人もみんなお腹が鰻モードだったので。。。
その時の様子は、こちらの萬店のページをみてください。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)