single

第15回浦和飲食フェスタに行ってきました!

 


先週末に第15回浦和飲食フェスタというものが開催されるということで行ってきました!場所は浦和駅西口にあるコルソの7階です。

浦和最大の地域活性フード&カクテルイベントということで、本当はお酒も飲める状態で行きたかったのですが。。。なかなか人生は難しいものです。まぁ〜、フードとも書いていたので、それなりに楽しめるかなと思って、行ってきました。

コルソ7階に着くと。。。なんだこれは。すっごい人。。。

第15回浦和飲食フェスタ

第15回浦和飲食フェスタ


人は多いは、ステージは盛り上がっているは、一部出来上がっている人はいるわの大騒ぎ。。。これはすごい。会場内には、フード販売のゾーン、バーのゾーン、飲食ゾーンと色々。私が日頃からお気に入りのお店もちらほらと出店されていました。

この雰囲気だと、「お酒!」っと行きたいところですが、我慢我慢。とはいえ、雰囲気だけでも楽しみたいので、おつまみ的なものと軽食的なものを食べてみました。

アズーリの生ハム

アズーリの生ハム


まずは、武蔵浦和駅前にあるアズーリの生ハム。あ、そうそう伊勢丹の中にも出店したのですね!このとき伊勢丹のレストラン街をのぞいていたらアズーリが入っていました!アズーリの生ハムはとっても美味しいですね。付け合わせの野菜も美味しいし。あぁ〜、赤ワイン飲みたいぃぃぃぃ。

ポコリットの牡蠣&ジャーキー

ポコリットの牡蠣&ジャーキー


はい!続いてはポコリットの牡蠣&ジャーキー。ポコリットも武蔵浦和駅東口にある美味しいお店。かっこいい店長さんがいるお店です。今日は店長さんが来ていましたね。ここの牡蠣の燻製・ジャーキーも良いですねぇ〜。これはウィスキーが飲みたくなる!

さて、ここまではおつまみの味見!ここからはちょっと軽食を。

el Regaloのパニーノ

el Regaloのパニーノ


まずは、浦和駅西口にある「el Regalo」のパニーノ。香ばしいパン?にスパイシーチキンやチーズ、ルッコラ、ズッキーニ、トマトソースが挟まっているもの。周りのパンがカリカリで、中の具材の味も美味しくてこれは良いですね。よかったぁ〜、こういう軽食系もあって^^;

はい!最後ですよ!

鯖サンド

鯖サンド


鯖サンドです!ちょっと購入したお店を忘れてしまったのですが。。。とりあえず、お店のお兄さん達がとっても元気に鯖サンドを売っていたのは記憶があります。この鯖サンドの鯖は。。。ちょっと存在感が薄かったですね^^;思いの外、フランスパンの味がしっかりしていたので、鯖の味が薄れていた感が少し。

っという感じで、お酒が飲みたくてしょうがない気持ちになるフェスタですね!今回私はお酒がNGだったので、飲んでいないのですが、中央にバーカウンターみたいなものがあったので、ここで美味しいカクテルとかも頼めたのかなぁ〜。ちょっと気になったのは、クリームソーダみたいなカクテルを持っている方がいたのですよね。大人のクリームソーダだとか。これ気になったなぁ〜。

ちなみに、ステージでは演奏のほかに、浦和のカクテルを決める大会?みたいなものも開催されていました

浦和のカクテル

浦和のカクテル

ステージ上で、実際に「浦和」のオリジナルカクテルと作るという。本当は最後まで見たかったのですが、ちょっと事情でそうそうに退散。
来年はもう少しゆっくり来てみたいな。もちろん、お酒が飲める状態でね!

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)