single

さいたま市花火大会(大和田会場)に行ってきました!

 


先週末は各地で花火大会が開催されていました。
さいたま市でも花火大会の初回として大和田会場で花火大会が開催されていました。

私も知り合いに誘われたので行ってきました!大和田会場での花火大会は初参戦ですね。
花火の打ち上げ会場は大宮第二公園。私は知り合いのお誘いということで、東武野田線の大和田駅で下車。ちなみに東武野田線はすごく混んでいましたよ。っといっても、大宮駅で2本とばしたら乗れた感じなので全然許容範囲かな。知り合いのおすすめの場所ということで、大和田にあるロジャースの屋上駐車場に向かいました。このロジャース比較的最近できたらしいのですが、花火大会の日、屋上を観覧場所として公開してくれているらしい。ここであれば、トイレもあるし、買い出しも便利だし申し分ない。

会場につくと、すでに人がいましたが、満員というレベルではない。よさげな場所にレジャーシートをはっていざ待機!!

19:30頃、ドーンという音とともに花火大会が始まりました!!

大和田花火大会

大和田花火大会

多少離れてはいますけども、遮るものが何もないので花火を楽しむには十分。せっかくなので、試行錯誤しながら花火の写真撮影にチャレンジ!!

花火1

花火1


花火2

花火2


花火3

花火3


花火4

花火4

ははは。。。。なかなか花火の撮影は難しい。
この日は他のことで写真を撮りすぎてて、花火大会の途中で一眼レフが電池切れ(トホホ) ちょっとコツを掴みつつあったのだけどなぁ。
まぁ〜、花火大会に来たのですから、花火をちゃんと見なきゃね!!

今年の花火ではよくよく見ると、ハート型やお花の形、メガネ?の形も打ちあがっていましたね。1時間程度の規模の花火大会でしたが、座りつつ飲み食いしながらゆっくり見られたのが非常に良かったですね。

今週末の2016年8月6日 午後7時~8時30分は、戸田橋の花火大会です。
荒川反対側のいたばし花火大会と同時開催なので、打ち上げ規模は倍以上!!実のところ私はいけないのですが、こちらもチェックしておくと良いですよ!!

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)